Home  News  Album  Links
メインメニュー
検索
ニュース
アナウンス : NPO法人ほのぼの研究所オープン
投稿者: OtakeM 投稿日時: 2008-7-1 18:38:00 (4303 ヒット)

2008年7月1日、千葉県柏市に、NPO法人ほのぼの研究所がオープンしました。約一年前の2007年7月10日に開設した、東京大学−柏市・民産官学連携研究拠点ほのぼの研究所の実行組織です。代表理事を務めます。

ほのぼの研究所プロジェクトは、高齢社会の諸問題、特に認知症に関する諸問題を解決する科学技術社会システムについて研究し、全世代にとって暮らしやすく生きがいのある「ほのぼの社会」の実現に寄与することを目的としています。
サービス工学の実践の場として、高齢社会のサービスイノベーションを研究すべく、柏市民の特に高齢者有志の皆様、柏市役所、企業、研究者で取り組んでいます。このプロジェクトにより多くの方にご参加頂くため、NPO法人を設立することに致しました。よりよいサービスを開発し、実践を通じて汎用のサービス設計手法を解明し、社会に貢献して参ります。

これまでご参加、ご協力頂いたすべての皆様に感謝致します。今後一緒に活動する皆様とお会いできるのを楽しみにしています。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

大武美保子(2008.7.1記)


リンク:ほのぼの研究所

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Copyright (C) 2006-, Mihoko Otake. All right reserved.